FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏の疲れ





今年の夏は日差しが強くあまり雨が降らなかったので、太陽大好きなローズマリーでさえ少しお疲れでした。

やっと疲れがとれてきたみたいなので、明日にでも肥料をあげようかな

明日はローズマリーの肥料について書こうと思います


今日からブログはじめます。

はじめまして、メローグリーンたかえで働いてる次元(じげん)と申します。
下の名前が次元です

こちらの娘さんとお付き合いさせていただいていて、いずれマスオさんと同じようなかたちで婿入りする予定です

さて、今日は一粒万倍日だということでブログをはじめました!

この一粒万倍とは、僅か一粒の籾(もみ)が万倍にも実り豊穣をもたらすとされています。
つまり、手元にあるものが何倍にも膨れ上がるという意味で
その何倍にも豊かにできる日を一粒万倍日と言うそうです。

何か新しいことを始めるにはとても縁起の良い日だそうです。

ちなみに2週間ほど前の一粒万倍日に播種したマロウが今日、芽を出しました

今後ともメローグリーンたかえと次元をよろしくお願いします。



20130922_125357-1[1]









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。